SSブログ

レビューは改善のヒント

こんにちは!

ゲストからのリアルな声を聞くことができるレビュー。
好レビューは嬉しいものですが、なかには改善のヒントがあります。

小さいことかもしれませんが、例えばトースター。

物件の近所にはスーパーや商店街がありますし
自炊できるよう一通りのキッチン用具をそろえています。

民泊開始当初から、比較的に外国人利用が多かったのですが
トースターは置いていませんでした。

レビューであった
「外国人はパンを食べる人が多いのであるといい」
という声。

早速設置してみると、わりと毎回使われているのがわかります。

ゲストが部屋を選ぶフィルターとして、やっぱり写真は大きく影響しますが
まるまる貸切を好んで利用するゲストも多いので
実際にゲストからヒアリングできなくても
リスティングの質をあげるのに、レビューは欠かせないですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

快適な宿泊+アルファ。

こんにちは!

私は、ファミリー・グループ向けの一軒家をお貸ししているので、
それに応じて旅の目的に役立ちそうなモノや、喜んでいただけそうなモノを考えて置くようにしています。


ガイドブックや、TAKE FREEのレジャースポットのパンフレットや割引券、バスの時刻表など。
よく減っています。笑

キッズ向けに、絵本、木のおもちゃ、くぐって遊べるトンネルや、かわいい食器も用意しました。
小さなお子様連れのファミリーは多いので、とても好評です。

キティちゃんのぬいぐるみもきっと喜ばれますね!

観光のプランニングや、飲食店の予約のお手伝いもできることもご案内します。


お役に立てているようなので、嬉しいです。
快適な宿泊+アルファの部分もさらに充実させていこうと考えています。



wifiの通信制限。

こんにちは!

突然ですが、
Airbnbを利用するゲストに一番喜ばれるグッズの1位は、、

何と言ってもwifiです!

ちなみに2位は電気ポット、3位は電子レンジ、4位は自転車だそうです。

私もゲスト用にポケットwifiを用意していますが、
貸し出している一軒家に初めてのゲストを迎えた時、想定外の出来事が起こりました。

2泊で、1か月の通信量の上限いっぱいまで使っていたのです!

制限があることはお伝えしていませんでしたが、まさか!でした。
Youtube 動画やアプリのダウンロードなどは、多くのデータ量を必要とするのです。

wifiにの通信量に制限がある場合は、オーバーすると大幅に速度が落ちてしまいます。
ゲストに喜ばれるためには、まめなチェックが重要ですね!

たいへん勉強になった出来事でした。

ゲストのマナー。

こんにちは!

私は、旅行者向けに一軒家を丸ごと貸し出している大家です。
そこには多様な国の外国人グループや家族が泊まってくださいます。

そして宿泊するゲストの大半は、とてもマナーが良いんです。
とてもありがたく思います!


お皿を洗う、ゴミを分別する、トイレをきれいに使うことはもちろん、
使用したタオルを洗って干し、布団をていねいに畳み、シーツをはがしひとまとめにしておくなど、こちらが求める以上のことを返してくれるゲストもいます。
それはどうしてでしょう?


Airbnbの「レビュー」を使ってお互いを評価できることも大きいと思いますが、多くのゲストが旅慣れしており、暮らすように旅をすることを好んでいます。
自分の家だと思って、大切に使ってくれることが多いです。


また、すっきり清潔に整えた部屋は、汚したことも目立ちます。
きれいに使いたくなる部屋つくりも大切ですね!

世界が沸騰!不動産投資の新しい潮流

Airbnb大家の会は、これまで、不動産会社のWEB戦略に従事し、
不動産投資の裏側までみつめて来た弊社が、
Airbnbを通じた新しい不動産投資モデルを発信していくソーシャルプラットフォームです。

test.jpg

民泊収入、物件運用等で人気物件を作るポイント、失敗談と解決法、インバウンド戦略、
その他有益情報を配信いたします。

ご期待ください!
タグ:旅行 民泊 Airbnb
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。