SSブログ

レビューは改善のヒント

こんにちは!

ゲストからのリアルな声を聞くことができるレビュー。
好レビューは嬉しいものですが、なかには改善のヒントがあります。

小さいことかもしれませんが、例えばトースター。

物件の近所にはスーパーや商店街がありますし
自炊できるよう一通りのキッチン用具をそろえています。

民泊開始当初から、比較的に外国人利用が多かったのですが
トースターは置いていませんでした。

レビューであった
「外国人はパンを食べる人が多いのであるといい」
という声。

早速設置してみると、わりと毎回使われているのがわかります。

ゲストが部屋を選ぶフィルターとして、やっぱり写真は大きく影響しますが
まるまる貸切を好んで利用するゲストも多いので
実際にゲストからヒアリングできなくても
リスティングの質をあげるのに、レビューは欠かせないですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

快適な宿泊+アルファ。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。