SSブログ

wifiの通信制限。

こんにちは!

突然ですが、
Airbnbを利用するゲストに一番喜ばれるグッズの1位は、、

何と言ってもwifiです!

ちなみに2位は電気ポット、3位は電子レンジ、4位は自転車だそうです。

私もゲスト用にポケットwifiを用意していますが、
貸し出している一軒家に初めてのゲストを迎えた時、想定外の出来事が起こりました。

2泊で、1か月の通信量の上限いっぱいまで使っていたのです!

制限があることはお伝えしていませんでしたが、まさか!でした。
Youtube 動画やアプリのダウンロードなどは、多くのデータ量を必要とするのです。

wifiにの通信量に制限がある場合は、オーバーすると大幅に速度が落ちてしまいます。
ゲストに喜ばれるためには、まめなチェックが重要ですね!

たいへん勉強になった出来事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。